食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感の食べ物の紹介・感想を書いていきます。ほぼグミです。味より食感命。

EMIAL(エミアル)タピオカいちごミルク 【安雲野食品】

f:id:foodtexture-life:20181117104827j:image

 EMIAL(エミアル)タピオカいちごミルクです。タピオカのもちもち食感は食感命でぜひとも書かなければならないものですね。日本グミ協会さんのタピーグミスマスやタピオカブームに影響されたわけではありませんよ。違いますよ。もともと好きだったんですよ。飲んだの半年ぶりくらいですが。しかし、いいですね。タピオカのこの食感。もちもち楽しい。

 

 ドリンクの記事を書くのは初めてですね。しかしメインはあくまでタピオカなので、タピオカの写真をあげておきます。タピオカを単体で見ることってのはあまりないので、こうやって写真を撮って見ると新鮮ですね。

f:id:foodtexture-life:20181117104837j:image

 ところで、タピオカってそもそもなんやったかなと思って調べてみたところ、キャッサバだとのこと。キャッサバとはあのアフリカに行くテレビ番組とかで出てくるあの芋のことですね。芋がこんなに素晴らしい食感を醸し出すなんて、素晴らしいですね。柔らかくて、もちもちで、グミほどの弾力はありませんが、クニュクニュ、プチッとしていてとてもいい食感です。ほっと一息、タピオカクニュクニュ、癒されていいですね。
 
 
~商品紹介~

・値段:220円(税抜き)
・内容量:255g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:-
弾力の強さ:-
伸び:-
・メーカー:安雲野食品
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン


f:id:foodtexture-life:20181117104840j:image