食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感の食べ物の紹介・感想を書いていきます。ほぼグミです。味より食感命。

ヨーグルトグミ 【海外グミ 韓国】

f:id:foodtexture-life:20181004154242j:image

 韓国原産のヨーグルトグミというものを発見したので、レビューをば。ネットで調べると、韓国で大ヒットしており、去年に日本にもやってきたようですね。ネットの記事ではハングル文字で書いてあるパッケージでしたが、これは日本語バージョンです。日本でも受けがよかったようですね。見た目明らかにヤクルトですが、ヨーグルトグミ。という名前の不思議さ。違和感しかありませんが、その中身はいかに。高品質乳酸菌飲料を使用したさわやかな酸味と甘さのグミです。とのことです。

 

 シンプルな瓶の形をしたグミです。THE・グミですね。この形は。

f:id:foodtexture-life:20181004154324j:image

 食べてみると、あら、これはヤクルトのお味。ヨーグルト感もなくはないような気はします。というかどちらも乳酸菌でできたものなので、同じような味がするのは当然なんですかね。しかし味に関しては筆者味音痴のため、専門外なので、ご自分でお確かめ頂けますと幸いです。本題の噛みごこちとしては、形同様とてもシンプルで、広く愛されそうな良い食感ですね。正直海外グミは日本のものに比べると味、食感共に劣ることが多いというのが印象ですが(HARIBOは除く)、これはなかなかにいい感じの食感でいいですね。

 

 

 

YOGURT GUMMY ヨーグルトゼリー 50g 6個

YOGURT GUMMY ヨーグルトゼリー 50g 6個

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:138円(税抜き)
・内容量:50g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:1
・原産国:韓国
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ツルハドラッグ、KALDI

f:id:foodtexture-life:20181004154258j:image