Fit'sグミ 【ロッテ】

Fit'sグミ

Fit'sグミ



 2018年新発売グミ第27弾。ロッテのFit'sグミです。ガムのFit'sのスピンオフのグミです。ガムがグミになってしまうという、似たところのある食べ物としてはなんとも不思議な感覚ですね。やはり今のグミ人気に対しては、ガムとしてのプライドを捨ててでも飛び込まざるを得ないということでしょうか。上から目線すいません。

 しかし、グミとしてのこだわりはなかなかのもので、やわ&カタの2層キューブという斬新なコンセプトを取り入れてきました。あるようでなかった。これは素晴らしいですね。あったような気もしなくもないですが。多分なかったですよね。あったらすいません。

 

 見事なまでのキューブ状。上側のソフト部分も、下側のハード部分も色は違いますが、グレープ味です。 

Fit'sグミ

Fit'sグミ



  上側と下側でかなり食感が違うのかなと思いきや、割とマイルドな違い。少し柔らかと少し硬めくらいの食感ですね。弾力もしっかりで、これはかなりの出来ですね。スーパーでしか見かけないのですが、コンビニにも置いて欲しいです。近くのコンビニになかっただけかもですが。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:109円(税抜き)
・内容量:42g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):フレスコ(スーパー)

成分表示など

成分表示など