蒟蒻畑 クラッシュタイプ マンナンライフ

ぶどう味
いちごヨーグルト味
蒟蒻畑 クラッシュタイプ




 

 少し閑話休題ならぬ、グミ話休題。 「ほぼ」グミブログですからね。グミだけではありません。もちもちっとかクニュクニュっとかそんな食感の物を紹介するブログです。今グミなのかどうか話題になっている?タピオカもそのうち紹介するかもですね。あれも好きです。ちなみに日本グミ協会会長がネタだとおっしゃる通り、タピオカはグミではありませんのでお気をつけて。グミ以外興味ないわアホって方には心から謝罪いたしますので、本ブログをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 マンナンライフの蒟蒻畑のクラッシュタイプです。確か去年から発売されていますかね。色々な種類がありますが、とりあえずこの2種類でご勘弁を。

 どちらもお腹が喜ぶ食物繊維入り。ぶどう味の方はカロリー控えめライトタイプ。いちごヨーグルト味の方はシールド乳酸菌とやらが100億個も入っているそうです。シールド乳酸菌とはなんぞやという感じですが、お腹がめちゃめちゃ整いそうですね。シールドっていうくらいなんで、お腹に防御壁を張って、守ってくれるんですかね。なにやらすごそう。

 

www.foodtexture-life.com

 

 クラッシュタイプなので中身の写真はありません。お皿に出してもなんかグチャってしててあまり映えないのですね。

 

 本家蒟蒻畑を砕いた感じの食感。クニュクニュで最高ですね。お腹も喜んでいます。

グミもいいですが、タピオカもいいですが、蒟蒻畑もいいですよ。グミラーの方々、さらに垣根を超えてクニュラーになりませんか。ぜひお試しあれ。

 

 

 

~商品紹介~

・値段:160円(税抜き)
・内容量:150g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:3
伸び:1
・メーカー:マンナンライフ
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン
ぶどう味
いちごヨーグルト味
成分表示など