食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

(Giant Cola)ジャイアントコーラグミ Yupi(エイム)

f:id:foodtexture-life:20180812103546j:image

 海外グミシリーズ。今回は、インドネシアの会社Yupiのジャイアントコーラグミです。輸入者は海外グミをよく輸入しているエイムさん。地元の書店兼雑貨屋さんみたいなところで発見しました。それ以外どこで売っているか情報がないのですが、KALDIとかにありそうな予感はしますね。

 

 手のひらいっぱいを埋め尽くすジャイアントサイズのグミです。

f:id:foodtexture-life:20180812103641j:image 

  一つ食べればお腹も満たされるジャイアントサイズ。実は2個入りです。一般的なグミが1個4g程度なのに対してこれは16gなので4倍ですね。

 かなり伸びる系のグミなのでびよんびよんしながら食べるのも気持ちいいですね。海外グミにありがちな香料とかがきつい感じも全くなく、HARIBOのコーラグミのでかいバージョンにも近いでしょうか。なかなかいいグミだなと思います。

 

 ちなみに、Amazon限定で24個入りの箱で発売されているそうです。気になる方は箱買いも検討してみてはいかがでしょうか。

 

  

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:32g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:5
・メーカー:Yupi(エイム)
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):オカモト(書店)

f:id:foodtexture-life:20180812103605j:image