食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

ちびサワーズグミ ドリンクアソート 楽しめる4つのカタチ! ノーベル製菓

f:id:foodtexture-life:20180726172826j:image

 2018年新発売グミ第14弾。ちびサワーズグミ ドリンクアソート 楽しめる4つのカタチ!です。同じ種類のリニューアル版のグミはブログでなくインスタ、ツイッターで紹介していましたが、今回は食感も大きく変わったということで、紹介します。

 みなさん大好きちびサワーズグミの新作です。味はコーラ、ラムネ、フルーツパンチ、メロンソーダがあります。フルーツパンチなんてのはなかなか見ない珍しい味ですね。

 

 こちらが中身。4つの形は丸、三角、四角、星型です。この4つの形はそれぞれ味ごとに決まっているわけではなく、どの味でも4つの形が入っています。合計16種類ということですね。この写真ではコーラ味が四角、ラムネ味が星、フルーツパンチ味が三角、メロンソーダ味が丸です。

f:id:foodtexture-life:20180726172833j:image

 従来の長方形型ちびサワーズとは違うその気になる食感ですが、ハード系のグミという点は変わらず。やはりサワーズと似た食感だなと感じる部分も残しつつ、形が違う分少し噛みごこちも変わっているというところでしょうか。しかしいずれにせよ間違いなく美食感(おい)しいですね。ぜひお試しあれ。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:170円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:ノーベル製菓
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20180726172848j:image