なが〜いさけるグミ グレープ、メロン UHA味覚糖

なが〜いさけるグミ

なが〜いさけるグミ



 なが〜いさけるグミです。去年に発売したものですが、紹介できていませんでしたね。無念。最近メロン味も発売されました。その名の通り、さけるグミシリーズの長いバージョン。なが〜いさけるグミです。全長40cmのグミというのはグミ史上一番ではないでしょうか。ひもQもこんなに長くない気がします。と思って調べて見たら全長126cmのひもQがあるんですね。自分の認識の甘さにはただただ情けなく思うばかりです。

 

 裏面には長さの目盛りがありますが、あくまで目安だそうで、身長は測らないでくださいとのこと。40cmの身長って猫か何かの身長でも測るのでしょうか。

長さ40cm

長さ40cm



 

 保存は28℃以下で。これからの季節はかなり厳しいですね。冷蔵庫保存の必要がありますね。

保存は28℃以下で

保存は28℃以下で



 

 写真ではなかなか伝わらないでしょうが、なが〜いです。さけるグミですが、さくのがとても大変なので、そのままズルズル食べたくなります。

なが〜いさけるグミ

なが〜いさけるグミ



 食感は普通にさけるグミと同じです。しかしとにかく長い。さくのは大変。しかも普通のさけるグミとは違って個包装とかではないので、一度開けて全部食べるのは結構大変です。覚悟を持って食べましょう。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:1枚(32.9g)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:5
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ、スーパー

 

成分表示など

成分表示など