食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

ひつじのショーングミ バンダイ

f:id:foodtexture-life:20180531092536j:image

 2018年新発売グミ第10弾。バンダイひつじのショーングミです。ひつじのショーンというアニメがあるんですね。全然知りませんでしたが、グミになるということは有名なアニメなのでしょうか。イギリスのアニメらしいですね。なかなか面白いところを付いてきます。

 

 グレープ味のみなのですが、なぜか色は紫、緑、オレンジとあります。不思議ですね。しかもグレープ味なのかどうか正直よくわかりません。これは自分の舌が味音痴なせいなのでしょうか。グレープ味っぽい紫のものも緑のものもオレンジのものも同じような味なのは確かですが。ひつじのショーンの形は10種類とのこと。

f:id:foodtexture-life:20180531092639j:image

 食感は柔らかく、弾力はあまりなく、引っ張ればのびのびします。バンダイのグミって感じですね。バンダイのグミはやはり食感よりもキャラクター推しですね。狙いがはっきりしていて気持ちいいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:33g
・個人的好み:星3つ★★★☆☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:4
・メーカー:バンダイ
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ミニストップ

f:id:foodtexture-life:20180531092554j:image