食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感の食べ物の紹介・感想を書いていきます。ほぼグミです。味より食感命。

シャリル りんご かばや

f:id:foodtexture-life:20180304122801j:image

 2018年新発売グミ第3弾。SHALIRU(シャリル)りんごです。クリスタル製法という製法ですりおろしりんごのようなシャリシャリ食感を再現したという新しいグミです。パッケージを見た感じから期待感がとても持てる感じです。昔あった自分が大好きだったりんごグミに似た食感を期待してしまいます。あれはグミ全体がシャリシャリで本当にりんごを食べているような気がしたものですが、これはグミの中にシャリシャリ食感のものが入っているようですね。

 

 見た目からはシャリシャリ感はわかりません。りんごの形をしていて薄い赤色ですね。綺麗な色合いです。

f:id:foodtexture-life:20180304122805j:image

 まずシャリシャリ要素を抜きにしてグミだけでもとてもいい食感です。果汁グミに近いような王道の食感。弾力しっかり硬くも柔らかくもなく。飽きないおいしさですね。そして中のシャリシャリ。これが本当にすりおろしりんごのようで、とても歯ざわりがよく、気持ちいいですね。グミの弾力と合わさって不思議な食感を演出しています。このシャリシャリだけでグミ全体を作れたら昔あった伝説のりんごグミに似たものになるのかもしれません。これは間違いなく2018年の新発売グミでは上位に食い込んでくるグミですね。ちなみに、シャリシャリの正体は何なのかは不明です。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:139円(税抜き)
・内容量:45g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20180304122811j:image