食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

王様のマンゴーグミ 春日井製菓

f:id:foodtexture-life:20180211162122j:image

 春日井製菓の王様のマンゴーグミです。この王様のマンゴーグミ、以前から発売されており、食べたこともあったのですが紹介しそびれていました。この度ミニストップにて新しいパッケージで発売されていたのを発見したので、紹介したいと思います。いままでの王様のマンゴーグミからパッケージ以外も変わっている部分はあるかもしれません。あまりそんな雰囲気はしていないですが、1袋に100億の乳酸菌が入っているとのことです。お腹に良さそうなグミですね。

 

 ちょっと縦長のハート型のグミです。前の王様のマンゴーグミはドーム型のよくある一般的な形のグミでしたね。 

f:id:foodtexture-life:20180211162153j:image

  中にマンゴージュレが入っています。外側もマンゴー、内側もマンゴーでマンゴーが口の中いっぱいに広がりますね。食感は特別硬いわけでも柔らかいわけでもなく。どちらかというと若干やわめのグミです。弾力はしっかり。しかし高弾力というほどではないです。プニプニしていて気持ちいい手触り歯ざわり。春日井製菓のグミって言われるとなんか、ああ確かにそんな気がするっていう食感です。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:128円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:春日井製菓
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ミニストップ

f:id:foodtexture-life:20180211162130j:image