デコポングミ ライオン菓子

デコポングミ

デコポングミ



 ライオン菓子のデコポングミです。これは2017年から発売はされていたようですが、自分は今年になってようやく発見しました。あんまり発売されているところを見かけませんね。そしてデコポングミ以外になしグミもあるそうです。なしグミといえば、20年前くらいにりんごグミとなしグミというシャリシャリの最高においしいグミがあったのを思い出すのですが、もしかしたらそれの復刻版ではないかと思うとなしグミを見つけたくてしょうがありません。

 それにしても今年は1月に完全な新発売のグミ(味違いとかではないもの)が出ていないように思えるのですが、自分のコンビニリサーチ不足でしょうか。それともまさか少しグミ人気に陰りが出ているのか。いや、そんなことはないですね。もっとリサーチしっかりします。

 

 デコポングミという名前もさることながら見た目もすごくシンプルです。ドーム型の丸っこい形にパウダーがかかっています。そして中にデコポンのペーストが入っています。

 少しやわい感じのいわゆるのグミです。中にペーストが入っているのと表面に甘酸っぱいパウダーがかかっていること以外にはこれといった特徴はありません。グミって感じのグミですね。巷に溢れる様々なグミの波に疲れてしまって、ふっと一息安心したい時に食べたいグミですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、asnas

成分表示など

成分表示など