食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感の食べ物の紹介・感想を書いていきます。ほぼグミです。味より食感命。

昆布と梅のグミ物語 中野物産

f:id:foodtexture-life:20171231110937j:image

 2017年新発売グミ第36弾。昆布と梅のグミ物語です。これは珍しい昆布と梅を合わせたグミです。都こんぶでお馴染みの中野物産さんの商品ですね。養命酒といい、凄十といい、こういうグミとは縁もゆかりもない商品がグミに展開してくれているのは、グミの素晴らしさと流行している感を象徴しているようでとても嬉しいですね。和風モダンな時代を感じさせるパッケージ。裏の言葉をそのまま書いただけですが。

 

 赤梅と青梅の2種類のグミの中に昆布ペーストが入っているというこだわりのグミです。左が青梅、右が赤梅ですね。そして中に入っている黒っぽいのが昆布ペーストです。キューブ型のグミですね。

f:id:foodtexture-life:20171231111018j:image

 梅の酸っぱい味と昆布の味が絶妙にマッチ。グミといえば子供向けのお菓子というイメージがまだまだあると思いますが、これはかなり大人な味ですね。逆に子供には昆布や梅といった渋い味を覚えさせるための導入になるお菓子になるかもですね。中野物産さんもグミのメーカーではないのでおそらくグミの部分は外注のOEM商品だと思うのですが(違ったら申し訳ありません)グミの食感も高弾力でしっかりとしていておいしいです。最近の技術力の高まりを感じさせますね。

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:45g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:中野物産
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20171231110955j:image