食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ひとくちスムージーグミ ロッテ

f:id:foodtexture-life:20171229113238j:image

 2017年新発売グミ第34弾。ロッテのひとくちスムージーグミです。一目で健康志向たかそうなグミだなと言うことがわかりますね。珍しくロッテさんの商品。人参が約70%、マンゴーが3%、バナナが3%と人参メインのグミという珍しいグミです。人参好きの僕のにはとても嬉しい商品ですね。

 

 9本に1日不足分の緑黄色野菜27.2gが入っています。また、食物繊維も入っています。サプリ系グミがたくさんある中で、緑黄色野菜入りグミってあんまりなかったですね。野菜系グミには入っていたのでしょうが。

f:id:foodtexture-life:20171229113245j:image

 

 長い直方体のグミです。面白い形ですね。人参スティックを思わせます。持った感じはこんにゃくみたいですね。 

f:id:foodtexture-life:20171229113340j:image

  柔らかい系かなと思っていたらそうでもなく、そこそこに硬さもあり。弾力もしっかり。こういう健康志向系のグミはグミそのものの出来が微妙だったりしますが、これはグミとしての出来栄えがかなりいいのではないかと思います。また、人参がメインなので甘すぎず、とはいえフルーツの味も入っているので、人参嫌いの子供なんかにもいいのではないでしょうか。コリコリ系かなと思いきやのグニグニとした食感も僕はかなり好みです。総合点の高いグミでした。このグミはローソンで売っているところは売っているのでぜひ探してみてください。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:178円(税抜き)
・内容量:78g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:4
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(京都府京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、スーパー

f:id:foodtexture-life:20171229113311j:image