食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

湘南ゴールドグミ ライオン菓子

f:id:foodtexture-life:20171229111012j:image

 2017年新発売グミ第33弾。ライオン菓子の湘南ゴールドグミです。また大幅にサボってしまいました。やはり仕事しながらの更新はなかなか難しいですね。ひとまず新発売グミをTwitterで紹介しつつ、完全新発売グミの紹介はまとまった休みの時にブログを書くスタイルで行こうかなと思います。2018年。新発売や言うてるのに相当ラグがありますからね。現状。と言うことでこの年末は2017年の新発売グミの棚卸しならぬグミ卸しをしていきます。紹介できていない新発売グミが10個くらい溜まっています。

 この湘南ゴールドグミなんかはその最たる例ですね。発売は6月くらいではなかったでしょうか。現在は店頭においてないかもしれませんので、悪しからず。ライオン菓子さん、紹介が遅れましてすいません。

 

 さあ本題ですが、グミの名前にもあるようにこのグミは神奈川県産の湘南ゴールド果汁を使っています。湘南ゴールド自体が品種名のようで、柑橘の一つのようです。忘れられないおいしさのキャッチフレーズとともに湘南ゴールドが全面に出ているパッケージ。シンプルイズザベスト。

 

 中身もシンプルイズザベスト。湘南ゴールドの名前そのままに黄金色のグミです。丸いドーム型のグミです。中にはペーストが入っています。ピュアラルグミっぽいグミですね。

f:id:foodtexture-life:20171229111048j:image

 食感もまさにピュアラルグミっぽいところがあります。少しやわめのグミの中に湘南ゴールドの甘酸っぱいペーストが入っており、湘南ゴールドの味を心ゆくまで楽しめます。弾力、伸びともに一般的なグミの水準ですね。グミとしてのバランスもしっかりしており、好まれる方も多いのではないでしょうか。 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):asnas

f:id:foodtexture-life:20171229111021j:image