食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミはTwitter,Instagramにて

ハロウィングミ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20171024202927j:image

 2017年新発売グミ第30弾。UHA味覚糖のハロウィングミです。そろそろハロウィンということで、ハロウィングミ。ハロウィンブームはグミにもやってきました。その波にのっかかるのはUHA味覚糖。さすがです。しかし、これ1か月くらい前に買って記事を書くのをサボっていたのですが、今あんまり売られていませんね。ハロウィン前になくなってしまうとは何事か。何故なのか。自分が書くのが遅かったのが悪かったのか。

 

 グレープ&ブラッドオレンジ味です。舌の色が変わる不思議なかぼちゃ型のグミです。お化け型のレアグミが入っているかもと書いてありますが、残念ながら自分が買ったものには入っていませんでした。

f:id:foodtexture-life:20171024203003j:image

 確かに食べると舌の色が変わりました。ブラッドオレンジのオレンジ色は少しわかりづらかったですが。グレープの真っ青はすごいわかりやすい。ハロウィンに舌の色を変えるのに使えますね。色が変わるだけあって、海外のグミのように少し味が濃いなという印象です。噛み応えは弾力がしっかり。ちょい硬めです。個人的にはもう少し味が薄めなら嬉しいなあという感じですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:191円(税抜き)
・内容量:92g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20171024202946j:image