食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

星のカービィ プププなもちっとグミ りんご味 バンダイ

f:id:foodtexture-life:20171004201052j:image

 2017年新発売グミ第29弾。星のカービィ プププなもちっとグミ りんご味です。

9月は個人的にいろいろとあって盛大に更新をサボってしまいました。新発売グミいろいろ出ているのに全然追っつけないことにもどかしさを感じながら、マイペースに書き続けていきたいと思います。

 

 さて、星のカービイのグミとのコラボグミは初めてでしょう。おそらく。、メジャーどころはコラボグミがそろそろネタが尽きてきたのではないのでしょうか。バンダイにしては珍しく、もちもち系グミのようです。カービイをイメージした結果でしょうね。自分の好きそうな雰囲気が漂っています。

 

  パッケージ裏にはシールが入っている袋がついています。シールは全12種類とのこと。ちょっとした所に貼れて嬉しいシール。可愛いですね。

f:id:foodtexture-life:20171004201205j:image

 

 写真ではなんか顔が消えてたり潰れてたりしますが、カービイの形をしたグミです。写真のやる気のなさは相変わらずひどいもんですが、ご了承ください。これでも最近iPhoneSEに機種変したので画質は良くなっているはずです。おそらく。

f:id:foodtexture-life:20171004201241j:image

 中身は期待通りの食感。思わずプププなふわふわモチっと食感です。バンダイからこの食感のグミが出てきたのは衝撃ですね。手触りも舌触りもふわふわもちもちで気持ち良しです。カービイを思わせるふわふわ感。バンダイのグミはコンビニでもグミコーナーではなく駄菓子コーナーとか子供のお菓子コーナーにあったりするのでお見逃しのないように気をつけてくださいね。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:140円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:5
・メーカー:バンダイ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20171004201108j:image