カルピスソフトキャンディ mini Asahi

カルピスソフトキャンディ mini

カルピスソフトキャンディ mini



 2017年新発売ソフトキャンデー第5弾。Asahiのカルピスソフトキャンディminiです。四角いカルピスソフトキャンディが丸っこいミニサイズになって登場。四角いバージョンのカルピスソフトキャンディの記事をリンクつけようと思ったら書いてなかったんですね。うっかりしてました。今度見つけたら書こうと思います。

 

 しかし、パッケージの箱といい、中身のソフトキャンディの形といい、完全にハイチュウminiに見えますね。そして見るからにおいしそう。

 

www.foodtexture-life.com

 

 箱の開け口はハイチュウminiとはちょっと違った形になっています。結構口が大きいので、いくつか同時に出てくることもあります。しかし取り出しやすいので、一長一短ですね。

カルピスソフトキャンディ mini

カルピスソフトキャンディ mini



 

 中身はこちら。丸っこいソフトキャンデー。この形はハイチュウminiが初めてだったのではないでしょうか。同じようなソフトキャンデーが現れ、これから流行る予感。

カルピスソフトキャンディ mini

カルピスソフトキャンディ mini



  ソフトキャンデーの食感は四角いバージョンのカルピスソフトキャンデーとはもちろん全く違うものなのですが、どこか似たような雰囲気を感じます。ハイチュウのようにもちもちさや伸びる感じが少なく、すっと食べられる気がします。表面が糖衣に包まれているので、表面はカリカリしていますが、中は柔らかいソフトキャンデーの食感。いい感じに相まっています。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:Asahi
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、ファミマ

成分表示など

成分表示など