食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

潤ぷちコロロ ピンクグレープフルーツ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20170827203727j:image

 2017年新発売グミ第27弾。潤ぷちコロロ ピンクグレープフルーツです。潤いたっぷりのチアシードがコロロの中にたくさん散りばめられたコロロの新作です。価格も普通のコロロが140円程度なのに対し200円近めとお高くなっています。UHAさんは本当にどんどん新しいことに挑戦してきますね。

 

 お馴染み果実のような形のコロロの中に、明らかに見てわかるくらいチアシードがたっぷり詰まっています。

f:id:foodtexture-life:20170827203816j:image

 コロロのねっとりというかくにゅっとしているというかなんとも言えない独特の食感に加えて、チアシードがプチプチしていてまた食感にアクセントを加えてくれます。どんどんグミからは遠ざかっていますが、ぶどうの食感に種の食感を加えたような感じで新しい果実を食べているかのような気分になります。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:183円(税抜き)
・内容量:52g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:2
伸び:4
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20170827203746j:image