燃えるコーラグミ(BURNING Cola gummy) UHA味覚糖

燃えるコーラグミ(BURNING Cola gummy)

燃えるコーラグミ(BURNING Cola gummy)



  2017年新発売グミ第26弾。燃えるコーラグミ(BURNING Cola gummy)です。新発売グミが続々と世に出ている中、更新をどうもサボってしまっています。すいません。なかなか追いつけない悔しさ。少しずつマイペースで書いていきますので、よろしくお願いします。

 さて、燃えるコーラグミというまたすごい名前のグミがUHAさんから出ています。MEN'S TBCというエステティックとのコラボ商品。エステティックでも活用されているアミノ酸のL-カルチニンというものを配合しているそうです。大好きなグミを我慢しなくてもかっこいいBODYを目指せるという触れ込み。これは完全に男性をターゲットとした商品で、この世の中女性ターゲットのグミが多いのでなんか嬉しいですね。しかし、これだけグミを食べまくっていると、店頭でパッケージを見ただけで自分の中でこのグミは当たりか外れかがわかるような気がしますね。これは紛うことなく当たり感がします。

 

 定番のコーラボトル型のグミです。表面にはパウダーがかかっています。どことなく塩ビタCグミを彷彿とさせる形です。塩ビタCグミは超好みでしたが、一瞬でなくなってしまったので、覚えている人も少ないでしょうが、なぜかこのグミが頭に浮かんできます。

www.foodtexture-life.com



 ちょっとハードめなグミ。弾力がしっかりしていて、噛み応えがあって男性が好きそうなグミです。こういうハードでシンプルなグミは大好物です。やはり大当たり。どんどんこういうグミが世にはびこって欲しいですね。わずかに記憶に残る塩ビタCグミの食感と照らし合わせてもなかなか似ている食感な気がします。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:131円(税抜き)
・内容量:46g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):サンクス

成分表示など

成分表示など