リセットレモン 【UHA味覚糖】

リセットレモン

リセットレモン



  2017年新発売グミ第24弾。UHA味覚糖、リセットレモンです。これはとろけるグミではないか!と発見した瞬間からのグミアンテナセンサーの反応がものすごかったです。パッケージのグミの見た目からのとろけるグミ感が半端ないこのリセットレモンは機能性表示食品とのことです。

 

 なんと自分でもうっかりしていましたが、とろけるグミの記事は書いていなかったので、とろけるグミの感想に関しては、その前身のフレッチェ くちどけコラーゲングミの記事をご参照ください。食感は同じものと判断しています。これがもう2年半前なんですね。とろけるグミの記事も書きたいので、是非とも復活してほしいところです。

www.foodtexture-life.com

 

 機能性表示食品なので、グミとは思えないくらい、摂取の方法が細やかに書いてあります。

摂取方法について

摂取方法について



 

 このしずく型のグミをみてください。これはとろけるグミでしょう。と言いたいのですが、どこか違和感を感じる点が。。持った感触としては、とろけるグミに比べてグミ表面のベタつきが強い気がします。もしかしたらこれに関してはベタベタくっついてくるのですが、これは夏で、28℃以上のところでの保存時間が長いことが関係しているのかもしれませんが。

リセットレモン

リセットレモン



 

 ただこの違和感はどうしようもないというのが食感です。とろけるグミとはやはり何か違う。とろけるグミに比べると、とろける感が薄く少し硬めの印象を覚えます。違和感とか言っちゃってますが、もちろんおいしいです。硬い感じがする、これも夏のせいでしょうか。全部夏のせいなのでしょうか。実は自分の食感性(食感を捉える感性)が鈍くてとろけるグミとは違うと感じているのでしょうか。このグミを食べた方はぜひ感想を教えてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・個人的好み:星5つ★★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:3
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など