食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

スイカバーグミ ロッテ

f:id:foodtexture-life:20170720212047j:image

  2017年新発売グミ第22弾。ロッテ、スイカバーグミです。かなりブログ更新サボってました。発売からだいぶ経ってしまいましたが、ついにあのスイカバーがグミになったということで、紹介です。みんな大好きスイカバーまでグミにしてしまうこの世の中はなんと素晴らしいのでしょう。スイカ味のグミといえば、かばやさんのすいかグミくらいしかみたことがありませんでしたが、大物刺客登場ですね。

 かばのキャラクターはすいかば君というのですね。初めて知りました。

 

 完全にスイカバーの形をしたグミです。メロンバーはない模様。そして、一つだけ残念なのが、スイカバーではスイカの種を表現しているチョコ種が使われてはおらず、種の形をかたどっているだけということです。あのチョコ種が好きなので、できれば入れて欲しかったですね。

f:id:foodtexture-life:20170720212133j:image

 グミは柔らか弾力しっかり。アイスのようにカチッとしっかり固まってはおらず、そこはグミらしくふにゃふにゃしています。

 この暑い夏、いつもならスイカバーを食べるところを、スイカバーグミを食べるのもいいのではないでしょうか。涼しくはなりませんが、夏らしさを感じられます。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:118円(税抜き)
・内容量:38g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、ローソン

f:id:foodtexture-life:20170720212105j:image