食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷっちょグミ ミニオンズ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20170626141445j:image

 2017年新発売グミ第21弾。ぷっちょグミ ミニオンズです。人気のミニオンズとのコラボグミ。パッケージ全面にミニオンが。ぷっちょグミシリーズは今まで2つ紹介してきましたが、その新作ですね。ぷっちょグミシリーズは新しいものが出るたびに形が変わるので楽しいですね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 パッケージはぷっちょグミほっぺちゃんの時から使用されている引っ張って開けるスタイル。

f:id:foodtexture-life:20170626141546j:image

 

 パッケージデザインは6種類あるそうです。自分が買ったものはNo.2のDaveです。他に、Phil,Carl,Kevin,Mel,Stuartというミニオンのパッケージがあるそうです。ミニオンズ好きの人はパッケージコンプリートを目指してみるのもいいかもしれませんね。

f:id:foodtexture-life:20170626141507j:image

 

 形はバナナの形。しかし味はパインとメロンソーダという摩訶不思議な味のチョイスです。バナナはミニオンが好きなのでしょうか。バナナ味にしてもよかったようなものですが、、このあたりは製作者の意図を聞いてみたいものですね。思ったよりサイズが小さく手のひらにちょこーんと乗る可愛いサイズです。

f:id:foodtexture-life:20170626141626j:image

  可愛らしい小さいサイズですが、その食感はぷっちょグミらしく硬めで弾力もしっかりというちょいハード仕様。このくらいの硬さのグミもいいですね。小さいのでいくらでも口の中にぽいぽい入れてしまいます。普通にグミとしてもとてもおいしいので、ミニオンズ好きの人以外も一度試してみてほしいです。

 

UHA味覚糖 ぷっちょグミ ミニオンズ 24g×10袋

UHA味覚糖 ぷっちょグミ ミニオンズ 24g×10袋

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)(種類によって違います)
・内容量:24g
・個人的好み:星5つ★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

f:id:foodtexture-life:20170626141515j:image