食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

グミ×サプリ 植物性乳酸菌 養命酒製造

f:id:foodtexture-life:20170621203129j:image

 ちょっと発売してから間が空きましたが、養命酒製造のグミ×サプリがリニューアルしていたので、紹介します。まさかあの養命酒からグミが発売されるとは思わず、UHA味覚糖のグミサプリのリニューアル版だと思っていたのが懐かしいですね。発売からさほど間が経っていないにも関わらずのリニューアルでびっくりです。以前のグミ×サプリはこちら↓

foodtexture-life.hatenablog.com

 今回購入したのは植物性乳酸菌です。漢方薬として扱われているサンザシエキスというものが入っているそうです。他にもブルーベリー、鉄分、マルチビタミン、ビタミンCがあります。食生活は主食、主菜、副菜を基本にバランスをとった食事をすることが大切ですが、 プラスαのサプリとしてどうぞ。グミでサプリが摂れるなんてグミ好きにはたまりませんよね。ただし、あくまでサプリなので食べ過ぎずに1日の摂取目安量(3粒)を守って食べてくださいね。

 

  以前のグミ×サプリは糖衣に覆われていましたが、リニューアルして糖衣なしのドーム型のすごくシンプルなグミになりました。

f:id:foodtexture-life:20170621203228j:image

  食感は以前のものに比べてかなり改善されたように思います。正直以前のものは食感が微妙だなと思っていたのですが、リニューアルしたものは弾力も硬さもシンプルなグミらしい食感でとても食べやすいです。サプリメント感もなく普通のグミとしておいしく食べられます。普通のサプリよりグミ×サプリでおいしく栄養補給。もいいかもですね。値段は36gに対して183円なので普通のグミに比べるとやはり若干お高めです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:183円(税抜き)(種類によって違います)
・内容量:36g(4g×9粒)
・個人的好み:星4つ★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:養命酒製造
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170621203207j:image