食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

GIRLS BEAR GUMMY CANDY くまさんのかわいいグミ 不二家

f:id:foodtexture-life:20170531204351j:image

 2017年新発売グミ第20弾。GIRLS BEAR GUMMY CANDY くまさんのかわいいグミです。GIRLS'TREND研究所というところとダイソーさんがコラボしたグミのようです。製造は不二家さん。奇しくも2回連続不二家さんのグミ紹介となりました。不二家さんのグミってそんなにたくさんあるわけではないので、なかなか珍しいパターンです。

 くまさんの絵柄のかわいいグミ。なんか冬っぽいパッケージだと思ったら今年の2月くらいにはもう発売されていたようです。買い逃していましたね。シンプルにサイダー味です。

 完全に女性狙いの商品ですが、グミ好きのおっさんが引っかかって買ってしまいました。どうもすみません。

 

 中身はこちら。形は2種類のようです。くまさんの全身型と顔だけのくまさん。どちらも可愛らしいですね。

f:id:foodtexture-life:20170531204502j:image

 食感はいたってシンプル。弾力ほどほどでおいしいです。可愛さがコンセプトでグミは変に凝るよりもシンプルなものにしようということになったのでしょうか。シンプルなグミ、おいしくていいと思います。ダイソーさんで売られているグミって感じがします。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:40g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:不二家
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ダイソー

f:id:foodtexture-life:20170531204408j:image