食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

M'colla食べる豆乳アソートグミ 三菱食品

f:id:foodtexture-life:20170518203500j:image

 三菱食品の食べる豆乳グミアソートです。2017年新発売グミ第18弾。。かと思いきやこの商品2016年から発売されていたようです。ネットでニュースを見つけてしまいました。ローソンで発見したので、すっかり新発売商品と思ってしまいました。なぜ今のタイミングでローソンで発売されていたのか。そして今まで一体どこで発売されていたというのか。

 豆乳のグミは初めて見ましたね。キッコーマン調製豆乳、豆乳飲料紅茶、豆乳飲料フルーツミックスを使用しています。豆乳もグミになる時代。なんかこんなことばかり書いている気がします。それだけ昨今色々なものがグミになっているのでしょうね。M'collaというのは三菱食品さんの新ブランド名らしいです。

 

 一つ一つ個包装されています。調整豆乳味とか、豆乳飲料紅茶味とかなんかシュールですね。フルーツミックスだけ文字が入らなかったのか普通にフルーツミックス味です。

f:id:foodtexture-life:20170518203554j:image

 

 さて、中身がこちらなのですが、、3つ並べてしまうと全く見分けがつきません。上から調整豆乳味、豆乳飲料紅茶味、フルーツミックス味です。見事にどれも豆乳色、もといはだ色ですね。

f:id:foodtexture-life:20170518203631j:image

 食べてみると見た目とは違い、味の違いがあるのでさすがに違いがわかります。外側の厚いグミの中に柔らかいゼリーっぽいそれぞれの味のグミが入っています。グミの食感はスタンダードに弾力しっかりめ、硬くもなく柔らかくもなく。

 全国のローソンでも売っているのでしょうか。ちょっと珍しい商品でした。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:220円(税抜き) 
・内容量:75g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・メーカー:三菱食品
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20170518203840j:image