食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポケモンカードゲーム サン&ムーングミ アローラの月光、キミを待つ島々 タカラトミーアーツ

f:id:foodtexture-life:20170516173401j:imagef:id:foodtexture-life:20170516173419j:image

 2017年新発売グミ第17弾。ポケモンカードゲーム サン&ムーングミ アローラの月光、キミを待つ島々。ポケモンカードゲームのサン&ムーンの拡張パック、アローラの月光、キミを待つ島々の2種類に収録されているカードからそれぞれ22種類をセレクトしたということです。自分も小学生くらいの頃ポケモンカードにハマっていましたが、これはたまらないでしょうね。

 ポケモンカードコラボグミは今までもあったようですが、見逃していました。今回はスーパーでサン、ムーンシリーズのものを見つけました。今更ながら自分もムーンを攻略したところなので、自分の中でタイムリーでなんか興奮しました。

 

 アローラの月光からはワンリキー、キミを待つ島々からはミルホッグが出てきました。ミルホッグはサン&ムーンのメイン図鑑、アローラ図鑑では出てこないですが、なんか入ってますね。

f:id:foodtexture-life:20170516173520j:imagef:id:foodtexture-life:20170516173535j:image

 

 裏面が自分が小学生の頃から変わっていなかったのでなんか懐かしい気分になりました。もう15年近く前からずっと同じデザインなんですね。

f:id:foodtexture-life:20170516173546j:image

 

 すごい平べったいですが、モンスターボール型のグミです。2個入り、1つ5g。グレープ味です。このトレーに入ってる感じ、いいですね。トレーグミ。モンスターボール、すごい平べったいですが。

f:id:foodtexture-life:20170516173600j:imagef:id:foodtexture-life:20170516173633j:image

 入っていたポケモンカードも懐かしかったですが、グミもなんか懐かしのグミって感じですね。トレーグミだからそう感じるのでしょうか。手にひっつくようなベタつき感もなんかいいですね。

 ポケモンファンにはたまらない一品でした。ポケモンカード現役の方、ぜひスーパーに行ってこのグミ買って、デッキを強くしましょう。

 

 

↑グミではないです。。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:97円(税抜き) 
・内容量:10g
・個人的好み:星5つ★★★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:1
・メーカー:タカラトミーアーツ
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):スーパー(トーホー)

f:id:foodtexture-life:20170516173434j:image