読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴム 明治チューインガム

f:id:foodtexture-life:20170425172618j:image

 おまけガブリチュウ おだんご屋さん消しゴムです。和菓子型の消しゴムがおまけで付いてくるというなんとも楽しげなガブリチュウ。このおまけガブリチュウは別のおまけがついているものを4年前くらいに買ったことがあります。まだブログを始めていない頃ですね。

 ミニガブリチュウが4個入り、消しゴムが1個入りです。ちなみにパッケージ左上の青い帽子の男の子がガブリくん、赤い帽子の女の子がチュウちゃんというそうです。設定にも遊び心がありますね。

 

 和菓子の消しゴムコレクションは全部で12種類です。全部集めるのは一苦労ですね。鉛筆で書いた文字がしっかり消えるかどうかの消し能力試験測定87.7%だそうです。そんな検定があるんですね。この手の消しゴムは見た目だけで消しにくいのものが多いですが、この消しゴムはそんなことはないようですね。

f:id:foodtexture-life:20170425172629j:imagef:id:foodtexture-life:20170425172644j:image

 

 たい焼き型の消しゴムが当たりました。鉛筆で書いた文字を消してみたところ、すごい消しやすかったです。お菓子のおまけについている消しゴムのクオリティとは思えない。お菓子のおまけもレベルが上がってますね。

f:id:foodtexture-life:20170425172737j:image

 

 ガブリチュウは一つ一つ個包装です。グレープ味。4つ入っています。一口サイズのミニガブリチュウなので小さいお子さんでも食べやすいですね。

f:id:foodtexture-life:20170425172826j:image

 ガブリチュウの食感は何度もブログで書いているので言わずもがなのおいしさ。しっかりしたクニュクニュの歯ごたえ。弾力はないですが、グミとはまた違うかみごたえの美食感(おい)しさ。ミニサイズなのでついついたくさん食べてしまいます。4つ入りでは少ないのが玉に瑕ですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:4個(16g)
・個人的な好み:星5つ★★★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:2
・メーカー:明治チューインガム
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):スーパー(Mandai)

f:id:foodtexture-life:20170425172652j:image