読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

C.C.レモングミ ロッテ

f:id:foodtexture-life:20170423161855j:image

 2017年新発売グミ第14弾。ロッテのC.C.レモングミです。ついにあのC.C.レモンが組になりましたね。いろんな有名商品のグミ化がもう止まりませんね。見た目からもう酸っぱそうなグミです。1粒にビタミンCがレモン1個分も入っているようです。しかしもう既にこのグミあったやろってくらい自然なたたずまいですね。シンプルイズザベスト。

 

  パウダーがいっぱいふりかかっており、手に乗せると手がパウダーまみれになってしまいました。パウダー系グミの中でもかなりパウダー量が多い方だと思うので、食べるときは注意してください。

f:id:foodtexture-life:20170423162037j:image

  めちゃくちゃ酸っぱいのを想像していたからか、そこまで酸っぱくありません。むしろパウダーが甘酸っぱいという甘い要素が入っているために甘く感じるくらいです。グミの食感はかなりスタンダードな標準的な普通のグミっていうように同じ意味の言葉を3つ重ねたくなるくらい一般的な食感のグミです。硬さは少し柔らかめですかね。ローソン、セブイレをはじめ、割と色々なコンビニで見かけるので見つけた方はぜひお試しあれ。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:85g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170423162016j:image