食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

僕のヒーローアカデミア デトロイトスマッシュグミ 春日井製菓

f:id:foodtexture-life:20170411170619j:image

 2017年新発売グミ第13弾。僕のヒーローアカデミア デトロイトスマッシュグミです。いやー春日井製菓さん、どんどんコラボグミを出してますね。この間はモンスターハンターストーリーズとのコラボグミを紹介しました。コンビニにつぶグミ以外の春日井製菓さんのグミが置かれているのがなんか嬉しいですね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 中身はこちら。左からマスカット、グレープ、アップル味です。この丸っこい風貌、これは間違いなく4連、5連グミシリーズと同じものでしょう。期待に胸が膨らみます。

f:id:foodtexture-life:20170411170727j:image

 食べてみると、ほれ見たことか。やはり4連、5連グミシリーズと同じものだと思われる食感です。弾力しっかりでやわらかい口当たり。久々に食べましたがやはり美食感(おい)しい。なんとも心地の良い食感のグミです。

 

春日井製菓 デトロイトスマッシュグミ 30g×10袋

春日井製菓 デトロイトスマッシュグミ 30g×10袋

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:春日井製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):サンクス

f:id:foodtexture-life:20170411170644j:image