
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ファミマでライザップ。コーラグミ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20170402191848j:image

 2017年新発売グミ第11弾。ファミマでライザップ。コーラグミです。ファミマでってコンビニ名入っているグミって面白いですね。今年は新発売グミが少ないとか戯言を抜かしてすいませんでした。春になって新作が続々と出てきていますね。何でも流行ったものはグミになる世の中ですが、今度はライザップがグミになりました。お菓子というライザップとはかなり縁遠いと思われるものに手を出してくるとはライザップ、UHA味覚糖さん、さすがです。体を引き締めたい人でもグミは食べたいですよね。そういう人向けの糖質50%OFF(なぜかむっちりグミと比較!)、脂質0g、コラーゲン4000mg、食物繊維18.5gとなんとも身体によさげな謳い文句が並んでいます。

 

 中身はシンプルなコーラ瓶の形。コーラアップと見紛うそのデザインです。コーラアップより若干色が薄い気がします。表面が少しベタついています。

f:id:foodtexture-life:20170402191918j:image

 見た目通り結構ハードな食感のグミです。今年新発売のグミはハード系が少ないので、嬉しい限りですね。しっかりとした弾力に硬い歯ごたえで噛み切るのに苦労します。糖質控えめなのに噛みごたえたっぷりというグミの良さを存分に楽しめる嬉しさ。

 甘いものは控えたい、しかしグミを食べたい。というジレンマを抱えている方、ぜひファミマかサンクスでこのグミをお買い求めください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:184円
・内容量:49g
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:4
伸び:1
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、サンクス

f:id:foodtexture-life:20170402191851j:image