読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

やわらかはちみつ梅グミ カンロ

f:id:foodtexture-life:20170401170837j:image

 2017年新発売グミ第10弾。カンロのやわらかはちみつ梅グミです。ローソンで発見。はちみつ入り、とろける味わいの甘じょっぱい梅干しグミです。調べてみたらカンロさんがやわらかはちみつ梅という梅干しの商品を出してるんですね。そのグミバージョンということでしょう、梅の花の見頃の季節は過ぎたような気もしますが、それとは関係ないのでしょう。梅のグミ。ホトトギスの絵が描かれているということで、俳句を読みたくなりました。カンロさんの気持ちを代弁したつもりです。

 

 食べぬなら 殺してしまえ 梅のグミ

 

 冗談です。と書いておかないと問題がありそうな句なので一応書いておきます。あんまり冗談に対して冗談ですとか書きたくないですが、こんな世の中では。

 

 鮮やかな色のグミです。色が2層に分かれていますね。色が濃い部分が梅肉エキスの部分かと思います。綺麗な丸いドーム型。

f:id:foodtexture-life:20170401171010j:image 

 はちみち漬けの梅干しをイメージしたというそのイメージ通り、梅干しのような酸っぱさとはちみつの甘さがうまくマッチして甘じょっぱくおいしい味わいになっています。グミ部分は弾力がしっかり。中にゼリー状のエキスが入っているおり、全体的にやわらかい食感になっています。グミのクオリティの高さはさすがカンロさんです。どうぞ見かけたら一度試してみてください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円
・内容量:40g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20170401170850j:image