ひとつぶくだものグミ 森永製菓

ひとつぶくだものグミ

ひとつぶくだものグミ



 2017年新発売グミ第9弾。森永製菓ひとつぶくだものグミです。自分が見つけたのはパイナップルだけでしたが、りんごバージョンもあるようです。この2種類のくだもののチョイス、PPAPの影響ですかね。発売日が3月28日ということで、発売直後に買えたようです。嬉しい。

 しかしこのキューブ状の見た目といい、ドライフルーツを固めた感じといい、これは紛うことなく角切り果実グミの後釜でしょうね。期待大です。

www.foodtexture-life.com

 

 完全なる真四角。キューブそのもの。そして漂うドライフルーツ感。うまそうです。グミの中にがっつりドライパイナップルの塊が入っています。

ひとつぶくだものグミ

ひとつぶくだものグミ



 原材料名の一番上にドライパイナップルとあるだけに、ドライパイナップルの繊維感が満載です。これは本当にグミのカテゴリーに入れていいのかと思うくらいのドライフルーツ感。しかし、ドライフルーツのシャキシャキ食感に加えて、グミのような弾力も確かにあり、両者混ざって面白い食感になっています。ぜひお試しいただきたいグミです。

 

 

  体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:120円
・内容量:33g
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:1
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、サンクス、ローソン

 

成分表示など

成分表示など