読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

すみっこぐらしマスカットグミ 早川製菓

f:id:foodtexture-life:20170321201326j:image

 2017年新発売グミ第8弾。早川製菓のすみっこぐらしマスカットグミです。しろくまの形のグミ!ということで、可愛らしいキャラクターたちが描かれているパッケージです。すみっこぐらしというのは知りませんでしたが、なんかそういうキャラクターがいるんですね。最近はやりのゆるーい系のキャラクターたちのようです。可愛いですね。

メーカーはねばーるくんグミ、SHOW BY ROCKグミなど、最近キャラクターコラボグミを出している早川製菓さん。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

 パッケージの裏には4匹のキャラクターが紹介されています。ただグミの形担っているのは一番左のしろくまだけのようです。河童のようなぺんぎん?とか、一番右のとんかつなんてシュールでいいですね。とんかつて。とても愛らしいキャラクターです。

f:id:foodtexture-life:20170321201349j:image

 

 こちらしろくま型のグミです。残念なことに顔はほとんど見えません。写真だからでなく実物も顔は消えちゃっててのっぺらぼう状態でした。耳、足、手からしろくまを想像してください。

f:id:foodtexture-life:20170321201448j:image

 特になんの説明も書いてなかったので、普通のグミかと思ったら、中にゼリーが入っているゼリーinタイプのグミでした。グミは弾力しっかり、そして中のジェリーがねっとりしていて心地よい食感です。早川製菓さんのグミはまだ3種類目ですが、シンプルなスタンダード食感で、食べていて安心感がありますね。個人的にはやはりUHAさんカンロさんなどの巨頭メーカーに比べるともう一声って感じなので、さらなる進化を期待します。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:2
・メーカー:早川製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):100円ローソン

f:id:foodtexture-life:20170321201403j:image