食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

モンスターハンターストーリーズ マンゴーグミ 春日井製菓

f:id:foodtexture-life:20170319212019j:image

 2017年新発売グミ第7弾。春日井製菓モンスターハンターストーリーズマンゴーグミです。Nintendo3DSモンスターハンターストーリーズというゲームとのコラボグミ。春日井製菓さんがこういったコラボグミを出すのは珍しいですね。さらに春日井製菓さんとしては珍しいなと思ったのが、このグミ、セブイレで発見しました。春日井製菓さんといえばつぶグミ以外の商品はあんまりセブイレなど大手コンビニには置かれていないイメージの商品なのでちょっと意外でした。珍しさづくめ。

 

 さて、中身はこちら。春日井製菓さんでこの見た目のグミといえば、完全に4連グミ、5連グミのシリーズですね。じゅーしぃグミなどもそうですが、元はといえばこの4連グミのやつ。このグミを思い出してくださいと言わんばかりのこのそっくりさ。ここまで言わなくてもと思いつつも、書いてしまわせるこの見た目。なんか懐かしさを感じますね。

foodtexture-life.hatenablog.com

f:id:foodtexture-life:20170319212102j:image

 食べて見ると、ちょっと違和感。4連グミはこんな食感だっただろうか。長らく4連グミを食べていないので、記憶違いなだけかもしれませんが、実は似てるのは見た目だけで食感は違う仕様のものの可能性大です。春日井製菓さんにしてやられました。弾力しっかりで、少しもちもちした食感。心なしかマンゴーの食感に似せているようにも思われます。結構濃い味でマンゴー感が強いです。なかなか美食感(おい)しいです。しかし、食感を忘れてしまってるので久しぶりに4連グミを食べたくなりました。

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:110円(税抜き)
・内容量:30g
・個人的な好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:3
・メーカー:春日井製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170319212034j:image