読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

スッパ酢ギール アップルビネガー味 明治チューインガム

f:id:foodtexture-life:20170313200902j:image

2017年新発売ソフトキャンデー第4弾。スッパ酢ギール アップルビネガー味です。この商品は超酸っぱいので、酸っぱいものが苦手な方や小さいお子様は食べないでださい。とのことです。ものすごく大きく注意書きが書いてありますね。スッパスギール自体は以前から発売されていましたが、なんか紹介するタイミングを見失っていましたね。意外とコンビニで見つけられないんですよね、これ。駅構内のコンビニでよく売っているイメージです。内堀醸造のリンゴ酢とのコラボ商品です。

一度にたくさん食べると口内が赤く腫れることがあります。一度に食べる量は2〜3粒以内を目安にしてください。とのことです。酸っぱすぎて口内が赤く腫れることがあるとはなかなか衝撃ですね。ハバネロの酸っぱい版的な。

 

パッケージを開けて香りを嗅いでみただけで、鼻にちょっとツーンときます。これはなかなかの物ですね。パッケージに大きく注意!と書いてあるのがうなづけますね。これだけみると干し梅みたいですね。

f:id:foodtexture-life:20170313200931j:image

食べてみると本当に酸っぱい。鼻、喉が若干やられてる時に食べたのですが、刺激が強すぎて、少しダメージが残りますね。表面だけが酸っぱいのかと思いきや、中までしっかり酸っぱいです。強烈です。お腹は大丈夫なのかなと若干心配。辛すぎるものを食べた時みたいに、トイレでお尻がヒリヒリしたらどうしよう。ってなるので食べ過ぎには本当に注意ですね。少ない量なら大丈夫でしょうが。罰ゲームで一気食いとかあったら地獄ですね。食感はソフトキャンデーらしいくにゅくにゅした食感。シゲキックスよりも強烈な酸っぱさですね。とにかく酸っぱいものが好きな方、勉強中や仕事中にシャキッとリフレッシュしたい方は是非。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 
・内容量:25g
・個人的好み:星3つ★★
・食感(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:1
・メーカー:明治チューインガム
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170313200911j:image