読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウアイス グレープ味 森永製菓

グミ以外感想 森永製菓 2017新発売

f:id:foodtexture-life:20170304202710j:image

ハイチュウアイスグレープ味です。ハイチュウのアイス第2弾。以前発売されていたものはアイスバーでしたが、今度はカップタイプのラクトアイスです。グレープ味のみの発売のようですね。この間ぷっちょのアイスを紹介したところで、またもやハイチュウのアイス。ソフトキャンデーのアイス進出が進んでいますね。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

しっかりカップアイスです。しっかりカップアイスって表現もなんか変な気がしますが、しっかりカップアイスです。

f:id:foodtexture-life:20170304202714j:image

以前のハイチュウアイスバーはハイチュウ感がさほど強く出てなかった印象だったのですが、今回のハイチュウアイスは本当にハイチュウを食べているような食感です。普通のアイスとはちょっと違い、粘り気がありもちもちした食感を味わえます。もちろんアイスなのでハイチュウより溶けやすいですが、舌にまとわりつく感じも、もちもちソフトな食感も味も、ハイチュウ感満載です。グミ好きでアイスなんて眼中にないって方も試してみる価値ありです。

 

冷たいアイスの食べ過ぎはお腹に良くないので、一度に食べるアイスの量はほどほどに!

 

 
~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:120ml
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:4
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20170304202434j:image