ハイチュウアイス グレープ味 森永製菓

ハイチュウアイス グレープ味

ハイチュウアイス グレープ味



ハイチュウアイスグレープ味です。ハイチュウのアイス第2弾。以前発売されていたものはアイスバーでしたが、今度はカップタイプのラクトアイスです。グレープ味のみの発売のようですね。この間ぷっちょのアイスを紹介したところで、またもやハイチュウのアイス。ソフトキャンデーのアイス進出が進んでいますね。

 

www.foodtexture-life.com

 

しっかりカップアイスです。しっかりカップアイスって表現もなんか変な気がしますが、しっかりカップアイスです。

ハイチュウアイス グレープ味

ハイチュウアイス グレープ味



以前のハイチュウアイスバーはハイチュウ感がさほど強く出てなかった印象だったのですが、今回のハイチュウアイスは本当にハイチュウを食べているような食感です。普通のアイスとはちょっと違い、粘り気がありもちもちした食感を味わえます。もちろんアイスなのでハイチュウより溶けやすいですが、舌にまとわりつく感じも、もちもちソフトな食感も味も、ハイチュウ感満載です。グミ好きでアイスなんて眼中にないって方も試してみる価値ありです。

 

冷たいアイスの食べ過ぎはお腹に良くないので、一度に食べるアイスの量はほどほどに!

 

 
~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:120ml
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:1
弾力の強さ:1
伸び:4
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

成分表示など

成分表示など