ぷっちょアイスバー 井村屋×UHA味覚糖

ぷっちょアイスバー

ぷっちょアイスバー



 井村屋×UHA味覚糖のぷっちょアイスバーです。なんとぷっちょがアイスになりました。という情報をネットで見つけて売っているというセブンイレブンに探しに行きました。近くのセブンイレブンでは売っておらず、割と遠くのセブンイレブンまで行きました。置いてある率は割と低いかもです。

 この情報を見てまず思い出したのがぷっちょのライバル、ハイチュウのハイチュウアイスバー。去年発売されてなかなかの衝撃だったのを覚えています。

 出た早さでいうと、チョコ玉ハイチュウが出てからのぷっちょこ、ハイチュウアイスバーが出てからのぷっちょアイスバー。一方あじわいぷっちょが出てからのオトナハイチュウと、森永さんの2勝1敗。グミの世界では最先端を行き続けているUHA味覚糖さんですが、ソフトキャンデー界の巨匠ハイチュウにはまだ先を行かれているようです。これからも両者の戦いは楽しみですね。

 アイスも発売している森永さんとは異なり、井村屋とのコラボということでぷっちょアイスを出してきました。アイスとチョコに関しては森永さんの方が技術を持っていると思うので、アイスとチョコでは森永さんに出すスピードでは負けてしまったのでしょうか。中身は甲乙つけがたいものですが。

 

www.foodtexture-life.com

 

 白いヨーグルトアイスの中に青いソーダグミが散りばめられています。ぷっちょのソフトキャンデー部分がアイスになったイメージですね。おいしそうな予感しかしません。

ぷっちょアイスバー

ぷっちょアイスバー



 アイスは柔らかくて口どけがよく、すっと溶けていくとても気持ちのいい食感です。そしてグミはぷっちょグミ同様プチプチ食感で歯切れよく、アイスとうまくマッチしています。とてもおいしいです。個人的にはハイチュウアイスバーよりもぷっちょアイスバーの方が好みです。

 アイスとグミが見事に調和しているこの作品。グミ界の最先端を体感するためにも食べてみることをお勧めします。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:85ml
・個人的な好み:星5つ★★
・食感(グミ):(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:3
伸び:3
・メーカー:井村屋×UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など