食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

MOGYU!!! 明治チューインガム

f:id:foodtexture-life:20170208184534j:image

2017年新発売ソフトキャンデー第3弾。明治チューインガムのMOGYU!!! です。モギュッ!もぎたてのような美味しさをギュッと!!というコンセプトですね。明治チューインガムのfacebookページを見て新発売を知り、どう見てもおいしそうだったので探しに行きました。そしてセブイレで発見。明治チューインガムと言えばガブリチュウ、そして、一回nanoniというすごい柔らかくて気持ちのいい食感のソフトキャンデーを出しており、そのクオリティーの高さは間違いなし。期待が高まります。紹介しているのはグレープ味だけですが、ストロベリー味も同時発売です。自分の家の近くのセブイレではグレープしか売っていませんでした。

 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

開けてみると、パッケージのような平べったい形ではなく、豆粒のような形。綺麗な形ですね。

f:id:foodtexture-life:20170208184543j:image

食べてみると期待通り。もぎゅっと食感。ガブリチュウの食感にも通ずるところを感じましたが、ガブリチュウとは完全に別物。ガブリチュウに比べると歯ごたえがなく、より柔らかくすっとなくなっていく印象です。とても美食感(おい)しいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:130円(税抜き)
・内容量:35g(個包装込み)
・個人的な好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:明治チューインガム
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170208184517j:image