あじわいぷっちょ オレンジリキュール、ピーナッツクリーム UHA味覚糖

あじわいぷっちょ オレンジリキュール
あじわいぷっちょ ピーナッツクリーム
あじわいぷっちょ オレンジリキュール、ピーナッツクリーム



 2017年新発売ソフトキャンデー第2弾。あじわいぷっちょ オレンジリキュール、ピーナッツクリームです。UHA味覚糖さんは今年もバンバン新商品を出してきています。ぷっちょこ、勝ちグミに続いてもう3種類目ですね。新商品を出すペースが早い。ちょっと紹介が遅れましたが、この味わいぷっちょはぷっちょこや勝ちグミと同じ時期に発売されていました。UHA味覚糖新年3種類同時発売はさすがでしたね。

 あじわいぷっちょは赤しそ、イカ天、うめ塩こんぶなど毎度かなりソフトキャンデーでは想像できない味のものを出してきていましたが、今回は割と普通に合いそうな2種類です。

 

www.foodtexture-life.com

 

www.foodtexture-life.com

 

個包装されています。オレンジピールが入っていたり、ピーナッツが入っていたりしています。ここが味わいぷっちょたる所以ですね。オレンジリキュールの方はぷっちょグミも入っています。ピーナッツクリームの方はぷっちょグミなしで、ピーナッツだけですね。

あじわいぷっちょ オレンジリキュール
あじわいぷっちょ ピーナッツクリーム
あじわいぷっちょ オレンジリキュール、ピーナッツクリーム



どちらも甘い系の中身なので、ぷっちょとよくマッチしていておいしいです。個人的にはオレンジピールの方が好きです。普通のぷっちょの味違いとはまた全然違ったあじわいのあじわいぷっちょ、気になる方は是非ご賞味ください。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:150円(税抜き)
・内容量:62g(個包装込み)
・個人的な好み:星3つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:1
伸び:1
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン
あじわいぷっちょ オレンジリキュール 成分表示など
あじわいぷっちょ ピーナッツクリーム 成分表示など
成分表示など