果実ショコラグミ カンロ

果実ショコラグミ

果実ショコラグミ



2017年新発売グミ第2弾。カンロの果実ショコラグミです。2017年もカンロさんのグミにお世話になります。さてこのグミ、どこかで見たことあるような気がしていたのですが、同じくカンロのショコラ・オランジュと限りなく似ています。製法などは同じなのでしょうか。オレンジのところをマンゴーとの組み合わせにしています。先日ぷっちょとチョコを合わせた商品、ぷっちょこの記事を書きましたが、チョコとグミを合わせた商品が続いて出てきていますね。

www.foodtexture-life.com

 

丸っこい形で、中に黒いショコラグミが入っているのがわかります。マンゴーぐみとショコラグミの2層構造ですね。そういえば、チョコとグミの組み合わせはちょいちょいありますが、チョコそのものもグミというのはなかなかない気がしますね。

果実ショコラグミ

果実ショコラグミ



表面のざらざらのパウダーは酸っぱく中のグミの甘さとうまくマッチしています。グミ自体には弾力が少なく、柔らかい食感なので、すっと噛み切れます。グミも食べたい、チョコも食べたい、しかし両方食べては食べ過ぎだ、と思う人にぴったりですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:156円(税抜き)
・内容量:62g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など