読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果実ショコラグミ カンロ

f:id:foodtexture-life:20170121162249j:image

2017年新発売グミ第2弾。カンロの果実ショコラグミです。2017年もカンロさんのグミにお世話になります。さてこのグミ、どこかで見たことあるような気がしていたのですが、同じくカンロのショコラ・オランジュと限りなく似ています。製法などは同じなのでしょうか。オレンジのところをマンゴーとの組み合わせにしています。先日ぷっちょとチョコを合わせた商品、ぷっちょこの記事を書きましたが、チョコとグミを合わせた商品が続いて出てきていますね。

foodtexture-life.hatenablog.com

 

丸っこい形で、中に黒いショコラグミが入っているのがわかります。マンゴーぐみとショコラグミの2層構造ですね。そういえば、チョコとグミの組み合わせはちょいちょいありますが、チョコそのものもグミというのはなかなかない気がしますね。

f:id:foodtexture-life:20170121162317j:image

表面のざらざらのパウダーは酸っぱく中のグミの甘さとうまくマッチしています。グミ自体には弾力が少なく、柔らかい食感なので、すっと噛み切れます。グミも食べたい、チョコも食べたい、しかし両方食べては食べ過ぎだ、と思う人にぴったりですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:156円(税抜き)
・内容量:62g(個包装込み)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:2
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170121162253j:image