食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷっちょこ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20170114100719j:image

高級シャンパン香る、大人の味わい。

2017年新発売ソフトキャンデー第1弾。UHA味覚糖ぷっちょこです。新年早々UHA味覚糖さんが面白いものを出してきましたね。京都市セブイレで見つけました。神戸市ではまだ見つけられてないです。ハイチュウ、ぷっちょというソフトキャンデー2大巨頭の片割れ、ハイチュウがチョコ玉ハイチュウを出してきたので、ぷっちょも対抗してきましたね。チョコ玉ハイチュウが低価格路線だったのに対し、ぷっちょこは高級路線。面白いですね。

 

個包装されています。 チョコ玉ハイチュウより少し小さいでしょうか。チョコレートでコーティングされていて、ぷっちょ部分は見えていません。

f:id:foodtexture-life:20170114100757j:image

 

断面図です。この写真では分かりにくいですが、ピンク色のぷっちょのソフトキャンデー部分の中にパチパチするわたぱちのようなキャンディと、ぷっちょグミが散りばめられています。

 f:id:foodtexture-life:20170114105112j:image

食べると口の中でパチパチ。わたパチを食べているような気分になります。懐かしい。シャンパン感のあるチョコレートとぷっちょの食感がマッチしています。チョコレートが先に溶けて無くなるので、最後はぷっちょのみを堪能できます。チョコ+ぷっちょ、わたパチのようなパチパチ感という新しい食感を堪能しました。 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:198円(税抜き)
・内容量:41g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:2
伸び:1
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20170114100827j:image