ぷっちょこ UHA味覚糖

ぷっちょこ

ぷっちょこ



高級シャンパン香る、大人の味わい。

2017年新発売ソフトキャンデー第1弾。UHA味覚糖ぷっちょこです。新年早々UHA味覚糖さんが面白いものを出してきましたね。京都市のセブンイレブンで見つけました。神戸市ではまだ見つけられてないです。ハイチュウ、ぷっちょというソフトキャンデー2大巨頭の片割れ、ハイチュウがチョコ玉ハイチュウを出してきたので、ぷっちょも対抗してきましたね。チョコ玉ハイチュウが低価格路線だったのに対し、ぷっちょこは高級路線。面白いですね。

 

個包装されています。 チョコ玉ハイチュウより少し小さいでしょうか。チョコレートでコーティングされていて、ぷっちょ部分は見えていません。

ぷっちょこ

ぷっちょこ



 

断面図です。この写真では分かりにくいですが、ピンク色のぷっちょのソフトキャンデー部分の中にパチパチするわたぱちのようなキャンディと、ぷっちょグミが散りばめられています。

 

ぷっちょこ

ぷっちょこ

食べると口の中でパチパチ。わたパチを食べているような気分になります。懐かしい。シャンパン感のあるチョコレートとぷっちょの食感がマッチしています。チョコレートが先に溶けて無くなるので、最後はぷっちょのみを堪能できます。チョコ+ぷっちょ、わたパチのようなパチパチ感という新しい食感を堪能しました。 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:198円(税抜き)
・内容量:41g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:2
伸び:1
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など

成分表示など