
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

メロン熊グミ ワカサ観光物産XX

グミ感想 ワカサ観光物産XX ご当地グミ

f:id:foodtexture-life:20170108153439j:image

 メロン熊グミです。パッケージ裏の注意書きによると、「メロン熊とは・・・。夕張の農家を荒らし、美味しいメロンを食い荒らしたことで変貌した熊のことである。」だそうです。凶暴なやつっぽいですが、メロンを食べてたら身体がメロンになってしまったなんてなんかかわいそうな熊ですね。パッケージ表のメロン熊の可愛らしさと、裏のメロン熊のいかつさのギャップがものすごいです。夕張クマくまセレクション最高金賞受賞というすごいのかどうかわからない賞を受賞しているようです。一見何か本当のすごい賞をとったのかと騙されるパッケージです。うまいですね。北海道限定と書いてありますが、自分は友人から東京都庁の物産展のお土産としていただきました。

 

近年増加する熊によるメロン農家の被害。

凶暴な熊は美味しいメロンを食べることによって

自身の姿を変化させ、遂に人々の前に現れたのである。

しかし・・・、なぜこのような姿に変わってしまったのか、

凶暴化してしまったのか、未だ不明である。

たひとつ・・・、

夕張にしか生息していないことだけは事実である。

※フィクションです

f:id:foodtexture-life:20170108184359j:image 

 

グミのデザインは可愛いメロン熊ではなく、凶暴な方の メロン熊です。口がばーってなってますね。顔のほとんどが口です。目ちっちゃ。

f:id:foodtexture-life:20170108153542j:image

個包装を開けて中身を出すと、まずメロンの香りがすごい漂ってきます。食感はかなりスタンダードないわゆるグミ。パッケージは色々とツッコミどころがありましたが、中身に関してはあまり突っ込みどころがなく、普通のグミです。

 

メロン熊 グミ

メロン熊 グミ

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:不明(頂き物のため)
・内容量:100g(個包装込み)
・個人的好み:星3つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・オノマトべ:くにゅくにゅ
・メーカー:ワカサ観光物産XX
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):東京都庁

f:id:foodtexture-life:20170108153509j:image