読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

バットマンvsスーパーマングミ クリート

f:id:foodtexture-life:20170106175227j:image

うまさ最強!

あけましておめでとうございます。新年初グミはバットマンvsスーパーマングミです。2016年に新発売されたグミですが、紹介しそびれてしまっていました。

よく知らないんですが、バットマンvsスーパーマンが映画になっていたんですかね?そのスピンオフグミのようです。漆黒のコーラ味とスカイブルーソーダ味という面白いネーミングです。おそらく普通のコーラとソーダなのでしょう。

 

上が漆黒のコーラ味、下がスカイブルーソーダ味です。グミの形はバットマン、模様はスーパーマンの胸のマークですね。

f:id:foodtexture-life:20170106175232j:image

弾力がしっかりしていて、ちょっとコリコリしています。開けた瞬間にすごく懐かしい感じのコーラとソーダの匂いがしました。なんかの駄菓子にこんな匂いのお菓子があったような気がします。

2017年も淡々とグミの紹介、それと何かできればグミ調査もしてみたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

クリート バットマンVSスーパーマン グミ 40g×10袋

クリート バットマンVSスーパーマン グミ 40g×10袋

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:127円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:2
・オノマトべ
コリコリ
・メーカー:クリート
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ベンガベンガダイヤ店(スーパー)

f:id:foodtexture-life:20170106175220j:image