
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Maisy(メイシー)ちゃんのおきにいり アップルとグレープのグミ 創健社

グミ感想 創健社

f:id:foodtexture-life:20161222152903j:image

Maisy(メイシー)ちゃんのおきにいり アップルとグレープのグミです。メイシーちゃんというのはイギリスの絵本作家のルーシー・カズンズさんの絵本に出てくるキャラクターらしいです。国内産果汁使用、無着色がウリです。オーガニック食品を取り扱っている店で購入しました。グミは割と人工添加物多めな物が多いので、それが少ないグミってのはなかなか面白いです。これからの時代はこういうグミも増えていくかもしれませんね。原材料もゼラチン(豚)など何由来かもしっかり書いてあります。原材料のもつ自然なおいしさにこだわっているそうです。オーガニックグミなんてのも面白いですね。

 

中身は8粒。全部撮って見ました。というのも、ちょっと感動したのですが、アップル味、グレープ味ともにパッケージに書いてある形が全て均等に入っていました。メイシーちゃんとそのお友達がみんな入っています。これだけ均等に入っているということは、よっぽど最新の機器を使っているのでなければ工場ではなく手作業で入れているのかもしれませんね。それかものすごい自分が運が良かったか。

f:id:foodtexture-life:20161222153026j:plain

 平べったく、弾力はあまりないグミです。少しコリコリしています。人工添加物が少ないからか、甘さ控えめでくどくなくていいですね。やさしいグミって感じがします。

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:150円(税抜き)
・内容量:32g(8粒)
・個人的好み:星4つ★★★☆
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:2
伸び:1
・メーカー:創健社
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):オーガニックワン、HELP(スーパー)

f:id:foodtexture-life:20161222152919j:plain