【2019/3/11更新】コグミ UHA味覚糖

 

コグミ

コグミ

 

 

2016年新発売グミ第37弾。UHA味覚糖のコグミです。コグミ。。。なんというシンプルかつしっかりその特徴を言い表した素晴らしいネーミングでしょう。シンプルすぎて今まで誰もこんなネーミングは思いつかなかったんでしょうね。コグミ。その言葉が目に入った瞬間にどんなグミかが瞬時に分かります。UHA味覚糖さんさすがとしか言えないです。感服しました。コグミ。本当にキレのあるハイセンスなネーミングです。ポエムの一つや二つ書けるんではないかと思えるくらい切れ味抜群のネーミングです。

 

中身を出してみるとあらかわいい。ちっちゃーいです。小粒も小粒です。アップル、マスカット、グレープ、オレンジの4種類が入っています。ちっちゃくてぷにぷにです。なんか見てるだけで癒されてきますね。

コグミ

コグミ



ちっちゃいので一つではちょっと物足りず、二つ三つと口の中に入れたくなります。グミの食感はいたってスタンダード。伸びが少し強いです。ちょっとむっちりグミ感もあります。


たっぷり85g入っているのに137円。この小粒感だからこの金額になっているのでしょうか。ネーミングといい、価格設定といいとてもハイセンスなグミですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:137円(税抜き)
・内容量:85g
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:4
オノマトペ:ぷにぷに
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブンイレブン

成分表示など(コグミ)

成分表示など(コグミ)