食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

コグミ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20161221151404j:image

2016年新発売グミ第37弾。UHA味覚糖のコグミです。コグミ。。。なんというシンプルかつしっかりその特徴を言い表した素晴らしいネーミングでしょう。シンプルすぎて今まで誰もこんなネーミングは思いつかなかったんでしょうね。コグミ。その言葉が目に入った瞬間にどんなグミかが瞬時に分かります。UHA味覚糖さんさすがとしか言えないです。感服しました。コグミ。本当にキレのあるハイセンスなネーミングです。ポエムの一つや二つ書けるんではないかと思えるくらい切れ味抜群のネーミングです。

 

中身を出してみるとあらかわいい。ちっちゃーいです。小粒も小粒です。アップル、マスカット、グレープ、オレンジの4種類が入っています。ちっちゃくてぷにぷにです。なんか見てるだけで癒されてきますね。

f:id:foodtexture-life:20161221151447j:image

ちっちゃいので一つではちょっと物足りず、二つ三つと口の中に入れたくなります。グミの食感はいたってスタンダード。伸びが少し強いです。ちょっとむっちりグミ感もあります。

foodtexture-life.hatenablog.com

たっぷり85g入っているのに137円。この小粒感だからこの金額になっているのでしょうか。ネーミングといい、価格設定といいとてもハイセンスなグミですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:137円(税抜き)
・内容量:85g
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:3
伸び:4
オノマトペ:ぷにぷに
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20161221151414j:image