読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷレミアムぷっちょ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20161216212221j:image

2016年新発売ソフトキャンデー第3弾。UHA味覚糖のぷレミアムぷっちょです。ぷちぷちグミと高級シャンパンが織り成すリッチなぷっちょです。だそうです。アルコール分0.2%未満入りです。お酒に弱い方や運転時にはご注意ください。0.2%のアルコールでアルコールが検出されるかどうかは分かりませんが、多少は体調に影響はするかもですね。

ぷレミアムぷっちょは以前にも売られていましたが、箱型から袋型に、値段も安くなって再登場です。原材料とあてにならない自分の微かな舌の記憶によると、シャンパンベースの味であることに変わりはありませんが、多少変化はしているようです。 

foodtexture-life.hatenablog.com

 

高級シャンパン2倍使用です。当社比とありますが、これは普通のぷっちょに入っている果汁の量と比較してということでしょうか。見た目は普通のぷっちょですね。シャンパンの紫がかった色味のソフトキャンデーに、ぷちぷちグミが入っています。

f:id:foodtexture-life:20161216212259j:image

食感は普通のぷっちょ同様、ソフトで、歯にまとわりつくような不思議な食感。噛み応えがしっかりしています。シャンパンの味が濃厚で、食べると口の中に一気に広がり、味に関しては疎い自分でもおおっとなるような風味を味わえます。ついついたくさん食べたくなるぷっちょです。

 

 

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:230円(税抜き)
・内容量:62g(個装紙込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:2
伸び:1
オノマトペ:くにゅくにゅ
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20161217123332j:image