読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ジンジャーエールアップ 明治

f:id:foodtexture-life:20161202152339j:image

2016年新発売グミ第33弾。明治ジンジャーエールアップです。日本初のグミ、コーラアップに遂に姉妹品が登場しました。ジンジャーエールをグミにしたジンジャーエールアップ。数々のジュースがグミになっている昨今、思えばジンジャーエールのグミというものは見た記憶がありません。紅茶生姜グミというのはありましたが。明治さん、さすがの目の付け所です。

 

瓶の形はコーラアップと同じです。色はジンジャーエールっぽく、黄土色っぽい色です。

f:id:foodtexture-life:20161202152414j:image

弾力の強いもちもち食感です。コーラアップに比べて少し柔らかめな気がします。気のせいかもしれませんが。ジンジャーエール味なので、少し苦味というか辛味というかグミとしては珍しい味です。甘くない系で弾力もしっかりなグミなので、男性にも人気が出るかもしれませんね。サークルK、サンクスでのみの発売だそうです。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:189円(税抜き)
・内容量:100g
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:3
弾力の強さ:4
伸び:3
オノマトペ:もちもち
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):サンクス、サークルK

f:id:foodtexture-life:20161202152350j:image