
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

だいすき!ピカチュウグミ ロッテ

2016新発売 グミ感想 ロッテ

f:id:foodtexture-life:20161121123153j:image

 2016年新発売グミ第32弾。ロッテのだいすき!ピカチュウグミです。巷ではポケモンGo!が流行り(今は収束ぎみかもですが)、ポケモンサンムーンが発売されているところに、ピカチュウのグミが登場です。珍しくロッテのグミです。パッケージの感じから見かけたときはバンダイのグミかと思いました。ピカチュウなのになぜか紫色グレープ味です。黄色のレモン味とかでもよさげなんですが。グレープ味はグミの味の基本なので特に意味はないのでしょうが。

 

8個入りでした。いろんなかたち10種類とあるのに、10個は入れてくれないみたいです。こういう類のものはだいたい全部の形を入れてくれませんよね。特にキャラものなのでコンプリート魂を揺さぶっていくつか買わせる狙いがありそうです。自分のやつには珍しいメスのしっぽが入っていました。ラッキー!!

f:id:foodtexture-life:20161121123353j:imagef:id:foodtexture-life:20161121123413j:image

 食感はいたってシンプル。スタンダードなくにゅくにゅ食感。弾力抑えめで、柔らかめです。ロッテのグミは種類が少ないので、これぞロッテのグミって感じのものはまだ定まってない感じがしますね。

 

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:80円(税抜き)
・内容量:28g
・個人的好み:星3つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:2
伸び:4
オノマトペ:くにゅくにゅ
・メーカー:ロッテ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

f:id:foodtexture-life:20161121123222j:image