読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

クマタングミ ライオン菓子

f:id:foodtexture-life:20161117130447j:image

2016年新発売グミ第29弾。ライオン菓子のクマタングミです。クマタンというのは最近流行っているゆるキャラかなにかでしょうか。すごいバランスの悪い顔だなあという印象ですが、なんかかわいいですね。ライオン菓子さんはこういうキャラものグミが多いですね。パッケージは彼女バージョンもあるらしいです。

 

ピーチ味とマスカット味の2種類です。残念ながらビイータン型のレモン味は入っていませんでした。アンラッキー。

f:id:foodtexture-life:20161117130753j:image

 食感はちょっとぶにぶにした感じで、個人的にはもう少し噛みきり心地がよければなあというところです。かなりスタンダードな似たグミは色々とありそうな食感です。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:114円(税抜き)
・内容量:40g(個包装込み)
・個人的好み:星3つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:2
弾力の強さ:4
伸び:3
オノマトペ:ぶにぶに
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

 

f:id:foodtexture-life:20161117130506j:image