読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

噛王(カミキング) カンロ

f:id:foodtexture-life:20161031153014j:image

2016年新発売グミ第26弾。カンロ、噛王(カミキング)です。カンロさんが超弾力系グミを出してきました。エナジーソーダ、エナジーコーラ味の2種類です。こういう男狙いっぽくてシンプルなグミはいいですね。それにしても180円程度のグミがどんどんスタンダードになっていきますね。。2年前に記事で書いたときからさらにグミの増量化、高価格化が進んでいる印象です。

 

 見た目はノーベルのサワーズに似ています。奇しくもちびサワーズもエナジードリンク味を出していましたね。食感も味も競合感満載です。あとはかばやのタフグミですかね。男が好きそうな高弾力グミ界の競争は激しそうです。

f:id:foodtexture-life:20161031153021j:image

この噛みごたえまさに王級といううたい文句だけあって、さすがの弾力です。 サワーズよりも弾力はあるんではないでしょうか。噛みごたえ抜群で、まさにグミって感じですね。表面にはちょっとすっぱいパウダーがかかっています。単発物感はありますが、しっかりグミを食べたいって時にはあってほしいグミですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

 

~商品紹介~

・値段:170円(税抜き)
・内容量:50g(個包装込み)
・個人的好み:星5つ★★
・食感:(それぞれ1~5の5段階評価。5が最高)
硬さ:4
弾力の強さ:5
伸び:3
オノマトペ:くにゅくにゅ
・メーカー:カンロ
・発見店舗(地域差(兵庫県神戸市の情報です)、店舗差があります。):ローソン

f:id:foodtexture-life:20161031153004j:image